OpenBor とはシネイルチーム開発者であるノルウェーの会社によって作成された「ビースト・オブ・レイジ」(ストリート・オブ・レイジ、またはベアナックルとしても知られている)というゲームの無料エンジンです。エンジンは2003年にリリースされ、ベルトスクロールアクションのようなゲームで用いるスプライトに基づき、2Dゲームを作成のために作られました。このエンジンのほとんどの開発はレトロスタイルのプロジェクトに特化されています。それにしても、ゲームは豪華なグラフィックやアニメーションだけでなく、素晴らしい伴奏音楽もあります。

 

OpenBORエンジンをダウンロード

 

インストール方法:


1.「openbor_s60v3.sisx」ファイルをインストールします。
2. メモリカードのルートに「Openbor」フォルダーを作成します。
3. Openbor」フォルダーに「Paks」というフォルダーを作成し、新しいフォルダーに解凍された*.pak ゲームファイルを移動します。
4. OpenBoRエンジンを起動して、プレーします。


P.S.「Paks」フォルダーにゲームが1つだけある場合、ゲームは自動的に起動します。またはいくつかのゲームがある場合、ゲームタイトル一覧が表示されます。


プリセット:


起動制御 を実行する際、「OpenBoR」を起動します。次に、「通話」ボタンをクリックし、「7キー」をクリックしたら、再度「通話」ボタンをクリックします(「OpenBoR 」をインストール後に、一度だけ行います)。
画面を回転させるため、「通話」ボタンをクリックし、次に「2キー」をクリックしたら、再度「通話」ボタンをクリックします。音量を調節するには 、「通話」ボタンをクリックし、ジョイスティックをアップすると、音が上がり、ジョイスティックをダウンすると、 音が下がります。最後に、ご確認のため再度「通話」ボタンをクリックします。

操作方法:


「スタート」 – 右ソフトキー

自分なりにキー操作をゲーム設定に直接割当てることが出来ます。「オプション」をクリックし、「制御オプション」をクリックします。次に、「セットアッププレーヤー1」をクリックして、キー操作を割当てます。

質問をする
送信
ページ情報:
OpenBORエンジン